
うららかな春、のどかな陽ざしが心地よい行楽日和がやってきます。
ぽかぽか陽気の春は、お花見、ドライブ、アクティビティなど楽しみ方もたくさん!
体験型のおでかけプランに、この時期にしか見ることのできない雄大な景色の観光スポットなど。
しっかりチェックして、楽しい旅行の思い出を作りましょう♪
春だからこそ行ってほしい、スタッフおすすめのおでかけスポットをご紹介いたします。
観光いちご狩り農園「いちごの森」
ホテルから車で約25分
ホテルから車で約25分


あまーいいちごを40分間食べ放題できる、いちご狩り農園です。
ハウスを6棟持ち、面積は約1300平方メートルと長崎県内で最大級!
2段の高設栽培のため、子供も大人も立ったまま楽ちんに収穫できますよ。
隣接するカフェでは朝採ったフレッシュないちごをふんだんに使った美味しいスイーツが味わえます。
ゴロゴロといちごがのった、ふわふわパンケーキがイチオシです!
所在地:長崎県西海市西彼町鳥加郷2322番地1
▼営業スケジュールや詳細は公式サイトをチェック▼
九十九島のシーカヤック
ホテルから車で約30分
ホテルから車で約30分


複雑に入り組むリアス式海岸と大小さまざまな島が織りなす景色が美しい九十九島を、シーカヤックで探検しませんか?
シーカヤックは水かきが両端についたパドルを使い、自分で漕いで進みます。
安全性と操作性にすぐれ、初めての方でも簡単に操縦できますよ。

海面に近いので、海の上に自分がそのまま浮かんでいるような感覚に♪
マリーナ周辺で気軽にできるツアーや無人島を目指すツアーなど、さまざまなツアーがあります。
海からしか見られない雄大な景色を楽しみましょう。
▼詳しくはこちら▼
長串山公園
ホテルから車で約60分
ホテルから車で約60分

長串山公園は、つつじが美しいことで知られています。
久留米つつじ、平戸つつじなど10万本が植えられ、4月から5月にかけて山の斜面が一面つつじで色鮮やかに染まります。
赤、ピンク、朱色と、まるで花の絨毯を敷いたかのような華麗さです。
標高234mの高台にある公園からは、対岸の平戸島や美しい九十九島を眺めることができ、青い空と青い海、彩りあふれるつつじの見事な絶景が広がりますよ!
ほかにも100mのローラーすべり台など、遊具が設置されていてお子様連れのファミリーにも人気です。
所在地:長崎県佐世保市鹿町町長串174-12



- 掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。