イベント・お知らせ

  • 周辺観光

花見ならココ!西海橋コラソンホテル周辺で満喫できる春のおすすめ桜・花情報

春といえばお花見シーズン!西海橋コラソンホテル周辺には、桜をはじめとした春の花を楽しめるお花見スポットが多くあります。桜はもちろん、春に見ごろを迎える花は種類も多く、いずれも見応え十分です。
そこで本館おすすめのお花見スポットを厳選!どんな花がいつから見ごろを迎えるのか、満開に合わせたイベントの開催情報など、各スポットで見逃せないポイントを解説しています。
館内の温泉を堪能した後や、本館宿泊の前後に行きたいお出かけスポットをお探しの方は要チェックです!旅の思い出に、美しい桜などの花を見に行きましょう。カップルの方や小さなお子様連れのファミリーの方も楽しめるスポットを紹介していますので、お出かけを楽しみたい方はぜひご活用ください。

西海橋公園

車で3分の距離にある西海橋公園は、桜の名所としても有名です。ソメイヨシノなど約1,000本の桜が一斉に咲き乱れ、県内外から大勢が訪れます。園内には花見を満喫できる芝生公園や海を望む展望所があり、アーチが美しい西海橋の絶景が見られる最高のロケーションです。他にもアスレチック広場や、ローラーすべり台、ソリゲレンデなど充実した遊具が揃い、子供たちにも人気!また春の大潮時にはダイナミックなうず潮が見られ、橋の下にうず巻く潮流とうす桃色の桜が美しいコントラストを見せてくれます。

 

【見頃】3月中旬~4月中旬

佐世保公園

市街地の中心部にありながら広大な敷地で花見が楽しめ、佐世保市民に愛されている公園です。桜の本数は150本ですが大きくて枝ぶりがよく、密集して立ち並んでいるため見応えがありますよ!夜にはぼんぼりが灯り、夜桜に興じる宴会の姿に気分が盛り上がります。また園内には、佐世保ならではの特徴がある「きららパーク」が2012年にオープン。佐世保バーガーや九十九島の遊覧船をモチーフにした大型遊具などが設置され、子どもたちにも人気です。

 

【見頃】3月中旬~4月中旬

▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

  • 掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
    ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。