イベント・お知らせ

  • 周辺観光

冬のおでかけにおすすめ!この冬に行きたいスポット特集
タイトル画像

冬のお出かけにピッタリのおすすめスポットやアクティビティなど、寒い季節ならではの楽しみ方をご紹介!
冬にしか見られない絶景や、ウィンタースポーツ、室内で楽しめるスポットなど、現地スタッフが自信を持っておすすめする、冬を楽しめる情報を集めました。冬の旅行をさらに充実させて、ご家族やお友達など、大切な方との忘れられない想い出をつくりませんか?
大江戸温泉物語各宿自慢のバイキングと一緒に、冬の観光もぜひご堪能ください。

ハウステンボス
ホテルから車で約10分

ハウステンボス
©長崎県観光連盟

長崎県佐世保市にあるテーマパーク。

オランダの街並みを再現し、異国情緒あふれる雰囲気を楽しむことができます。

ハウステンボス
©長崎県観光連盟

春はバラやチューリップ、夏はプールやアトラクション、秋は花火、冬はイルミネーションが人気です。

 

 

所在地:長崎県佐世保市ハウステンボス町1-

>>ハウステンボス 公式サイト

九十九島動植物園森きらら
ホテルから車で約45分

日本最大の天井水槽
©長崎県観光連盟

九十九島を眼下に望む動植物園の「森きらら」は、動物を深く知ることのできる様々な体験プログラムが魅力的!

ペンギン
©長崎県観光連盟
ワオキツネザル
©長崎県観光連盟

地上13mのうんていを渡る「テナガザルの空中散歩」や「ワオキツネザルに大接近」など、飼育スタッフのガイド付きで楽しいですよ!

また何といっても日本最大の天井水槽がある「ペンギン館」は迫力があって必見です

水槽の上には屋根がなく、晴れた日に1階ホールから天井水槽を見上げれば、まるで空を飛んでいるかのようなペンギンの姿が見られます。

他にも国内希少野生動物種のツシマヤマネコや、国内に約50頭しかいない対州馬(たいしゅうば)など、見どころがいっぱいです。

ツシマヤマネコ
©長崎県観光連盟

所在地:長崎県佐世保市船越町2172

電話0956-28-0011

営業期間9:0017:00 (最終入園 16:30)

動物たちの収容時間は1630分(12月~2月は16時)

 

入園料:大人(高校生以上)830円、小人(4才~中学生)210円、3才以下無料

させぼ五番街
ホテルから車で約35分

させぼ五番街

JR佐世保駅みなと口から徒歩1分、佐世保駅・佐世保港に隣接した、ウォーターフロントの商業施設「させぼ五番街」。

©長崎県観光連盟

させぼバーガーの人気店ヒカリや、レモンステーキ専門店なども入っているので、気軽に佐世保グルメを楽しめます。

また、カステラや九十九島せんぺいなど、九州銘菓のお店も!

他にも、お子様が遊べるキッズスペースや、ゲームセンター、イートインスペースやカフェもあるので、お子様連れにも人気です。

©長崎県観光連盟

テラスゾーン前の港には、大型客船や軍艦が停泊していることもあるので、天気の良い日には、爽やかな潮風を感じながらのお散歩はいかがでしょうか?

 

所在地:長崎県佐世保市新港町2-1

ラインデータ

ご宿泊は大江戸温泉物語 西海橋コラソンホテルで♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。