イベント・お知らせ

夏休みのファミリーレジャー特集&夏休みの割引宿泊プラン

佐世保は自然が豊かな山々、絶景オーシャンビュー、ご当地グルメなど穴場スポット間違いなし!お家にいるのはもったいない!いっぱい遊んでい〜っぱい夏の思い出作っちゃおう♪

TOP画像
ライン

公式サイトなら「最安値」でご予約いただけます!

プラン検索はこちら

★夏の佐世保を家族で楽しむならココに行こう!

佐世保は見どころ、遊ぶところが満載!自然を満喫、家族みんなで楽しもう♪

まずは西海橋へ行ってみよう♪【当館より徒歩約10分】

西海橋を歩いて「西海橋公園」へ

西海橋 西海橋公園へは車でもいけます。
圧巻の渦潮がみれます!

西海橋は1955年に佐世保市と西彼杵半島をつなぐ橋として急流の針尾瀬戸にかけられた全長316m、海面からの高さ43mのアーチ式の橋で建築当時は、この型式の橋としては世界第3位、東洋一の大きな橋でした。

この西海橋の圧巻はなんといっても日本三大急潮のひとつに数えられる針尾瀬戸の急流とうず潮です。
広大な大村湾の海水が干潮の際、一度にこの狭い針尾瀬戸(幅わずか200mほど)を通過する様は壮観で、特に春と秋の大潮での潮流は見事で毎年「うず潮まつり」が催されます。

西海橋公園

当館より徒歩で行ける景観抜群の公園

西海橋公園 西海橋公園
【当館より】徒歩約17分

西海橋公園は針尾瀬戸にかかる2本の西海橋のふもとにある観光型の公園です。
公園内には展望台等が整備され、休日はレクリエーションを楽しむ家族らで賑わいを見せています。
また、桜の名所としても有名な場所。四季を通して移りゆく美しい自然を感じることができます。

 

長崎県立西海橋公園ホームページ>>

新西海橋の写真 (1)西海橋は2橋ある!
この橋は「新西海橋」。自動車有料道路で歩行者も通れます。→(2)へ
新西海橋の写真 (2)新西海橋の下にある歩行者用の道
金網の向こうに見えるのが「西海橋」!→(3)へ
新西海橋の写真 (3)向こうで人が集まって下をみていますね?
一体何が見えるのかな?→(4)へ
新西海橋の写真 (4)おおー!すぐ真下に渦潮がみえます♪
強化ガラスで安心万全です!→(5)へ
ウッドデッキの写真 (5)ここからウッドデッキへ向かいます♪
綺麗に整備されて綺麗ですね〜→(6)へ
ウッドデッキの写真 (6)海風が気持ちいい〜♪
あっ!右手に見えるのは「新西海橋」です♪→(7)
西海橋 (7)赤い橋「西海橋」の方へ着きました!
この赤い橋が「西海橋」!自動車専用道路(無料)です。
→(8)へ
案内板の画像 (8)結構歩いてきました!
大江戸温泉物語はMAPの右上にあるのです。
→(9)へ
西海橋の写真 (9)潮の流れが早くて圧巻です!
向こうに見えるのは赤い橋の「西海橋」です。

幸物河川公園

のどかな風景に懐かしさを感じる・・・

幸物河川公園 幸物河川公園
【当館より】車で約25分

雪浦ダムの上流に位置する河川公園です。夏場には子どもたちに人気の川遊びや川に生息する魚や昆虫などの生体観測、県外からも訪れる清涼スポットです。夏でもひんやりした綺麗な川の水と、見渡せば青々とした山々に大人もリフレッシュできる避暑地です。  

 

(住所) 〒857-2321 長崎県西海市大瀬戸町雪浦幸物郷

尻久砂里海浜公園

ず〜っと見とれてしまう美しい砂浜

尻久砂里海浜公園 尻久砂里海浜公園
【当館より】車で約35分

お尻が痛くなるまで見とれてしまうほど美しい砂浜であることから名づけられた「尻久砂里海浜公園」
人里離れた場所にあるため、プライベートビーチ的存在の隠れた行楽地です。

手付かずの自然がそのまま残っており、透き通った海中には魚たちが涼しげに泳ぎ回り、夏は海水浴や磯場での魚釣りも楽しめるので、家族やグループに人気の穴場スポットです。シーズンオフでもビュースポットとしておすすめです。

 

(住所)〒857-2307 長崎県西海市大瀬戸町瀬戸福島郷

白浜海水浴場

どこまでも続く白い砂の浜辺

白浜海水浴場 白浜海水浴場
【当館より】車で約45分※有料区間が含まれます。

水平線まで青く澄んだ海、そして文字どおり白い砂のビーチ。まぶしすぎるビーチに思わず地中海を思わせてしまう異国の場所。また、この白浜海水浴場は佐世保で一番大きな海水浴場です。
佐世保に来たら是非おさえておきたいファミリースポットですね♪

 

(住所)〒857-1235 長崎県佐世保市俵ヶ浦町

子供の画像

 

 

 

いかがでしたか?

見どころ満載の佐世保へは、ぜひ大江戸温泉物語 西海橋コラソンホテルを観光の拠点に

お越しくださいませ♪


スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

公式サイトなら「最安値」でご予約いただけます!

プラン検索はこちら




掲載情報は、記事公開時点の内容となります。

現在の状況と異なる場合がございますので、最新の情報はおでかけ前に公式サイトやお問い合わせ窓口でお確かめください。