イベント・お知らせ

【Vol.11】長崎県 「艦隊これくしょん-艦これ-」 の聖地巡礼

本日ご紹介するのは、「艦隊これくしょん-艦これ-」 の聖地巡礼です。

 

「艦隊これくしょん-艦これ-」とは、旧日本軍の駆逐艦や軽巡洋艦、重巡洋艦を擬人化した「艦娘(かんむす)」で、

 

艦隊を編成、育成、強化しながら、無敵の連合艦隊を目指す育成シミュレーションゲームです。

 

2019年には、艦隊これくしょん佐世保鎮守府巡りのイベントも行われ、

多くの艦これファンの方に佐世保に訪れていただきました。

中でもおすすめなのは、旧佐世保鎮守府凱旋記念館(市民文化ホール)で、

大正12年に建設され、平成9年には、大正時代の貴重な建築物として、国の有形文化財に登録され、

また、平成28年には『鎮守府横須賀・呉・佐世保・舞鶴 ~日本近代化の躍動を体感できるまち~』として日本遺産に認定されました。

 

艦隊これくしょんファンには、最大の聖地と言われています。

アルバカーキ橋やセイルタワーもすぐ近くの好立地です。

アルバカーキ橋

聖地巡礼をした後は、お車で約35分の西海橋コラソンホテルへ。

1泊2食付バイキングプランがお一人様8,980円(税別)~。

美味しいお食事と絶景の露天風呂をお楽しみください。

 

 

プラン検索はこちら

皆様のお越しをお待ちしております。

 


掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。